60時間受注会会場。 CHICKENNOT。SKATABLE CHINO PANT。5 COLORS。17000YEN。

Category : CHICKENNOT。













スケータブル・チノ・パンツです。
「スケータブル」と名づけたということは、タフなのに動きやすくてファッションアイテムとしてもオススメできる位置づけである、ってわけです。









ポリエステル100の生地でとてもタフです。あまり分厚くないのにとてもしっかりしてます。ゆえにゆく末の経年劣化がすくないと目される優良商品です。
さいきんの生地は穿き心地いいものおおく出回ってて、このパンツも穿いた瞬間に冷感を感じる感覚( "感" 多発だけど)がうれしいです。へんに季節感のある見た目・風合いでもないがために真冬以外の3.5シーズン使えるイイパンツです。加えて真冬はパッチを中に履けばけっきょく4シーズンズ・パンツといえます。使用期間が長いということはすなわちコストパフォーマンスがいいということです。そしてさらにこのパンツ、どうやら抗菌処理されてる生地のようです。(ま、それでもマメに洗いましょう)

生地的に劣化がわかりにくい商品で何年後も風合いが変わっていかないであろうタフな商品です。(一番さきに考えられるのは色落ち、かな。)






角度によってはやや光沢があります。その光沢感を例えると学ラン・学生のツメ襟の制服の生地感みたいです。(いっぽう、穿き心地は学ランほど熱くならないし重たくないです)



シルエットですが。
ややゆったり目のテーパード・パンツの類です。
めちゃくちゃ太いパンツも穿くボクからするとそんなに太くなくて、世間的にはいい意味で "ふつうにゆったり穿けるくらいの太さ" です。総丈はやや長めに設定されてます。スケータブル・パンツと名づけたので動きやすいものだと理解してください。あ、ポリエステル製でありながらストレッチしないです。ここ何年もストレッチパンツを多くリリースしてきましたがコレはノン・ストレッチ。ですがキメ細かい生地目や分厚すぎない感じとかが掛け合わされて突っ張りを感じることはないです。

ウエストの設定はあまり大きく作られてないのにややゆったり穿けるのは、大きなタックが入ってるからです。内向きの大きなタックと、縫い潰して目立たないようにしてあるタックのコンビで作られた2タック・パンツです。






各部の仕様です。



● 変形のツータックパンツであることは先述のとおり。見た目に主張のある内向きのタックと縫い潰された小さいタックとのコンボです。

● ポケットは6つ。
お尻にはフラップつきのものが右にひとつ。左はフラップのないポケットがあります。

そして前に4つあります。チノパンらしい斜めポケットとそのすぐ外側にジッパーつきの縦ポケットがあります。スケータブルと名づけたのには激しく動いても大切な鍵やお財布、携帯などが飛び出さないこのジッパーポケットが装備されてるということも理由のひとつ。復路は縦に深くもボクの好みであります。


● ウエストは前開き仕様です。ボタンとジッパーが付いて大きく開きます。それに加えてドローコードが内蔵されてます。内に向けてヒモが出てるのでベルトをした時に格好つくように見えないようにできます。


● 裾はロールアップされた状態でサイドが縫われてます。












CHICKENNOT的なアクセサリでいうと。


● 左のサイド目に小さい丸ワッペン。パンツには大きめのワッペンを前目な位置につけることが多かったので、これはこれまでの仕様とは少しテイストがちがいます。



● 右の裾にもおなじワッペン。白いさがら刺繍でもっこりしてるオリジナル・ワッペンです。




● 左もものワッペンの反対側、おなじ高さにリフレクタ・ドットつきの白タグをループ上に。これはもう何年もつづくデフォルト。



● 右のおしりポケットの上にロゴ入りテープ。




● CHICKENNOTアクセサリの色は、ALL BLACK 以外は白のものを採用しました。ALL BLACK だけは白タグ以外の2つのワッペンとロゴテープは黒を採用しました。










色目について。
色目と生地感は互いに共鳴しあうことなので、このパンツみたいにやや光沢のある素材は文字化するとブレがでやすいものだと理解して以下を参考にしてください。


BLACK。
学生服みたいな生地感・光沢感と先述したのでそのとおりです。ただ、それが世に出回ってるさまざまなパンツと比較して大きな特徴になるものではないとおもいます。「よくあるちょっと光沢のある生地」程度におもってくださればいいとおもいます。
黒ボディはワッペンとナイロンテープが白仕様の BLACK とワッペンとナイロンテープを黒でまとめた ALL BLACK を用意してます。 ALL BLACK のパンツはこれまであまりリリースしてこなかった仕様です。


OFF WHITE。
4色の中ではもっとも光沢を感じない色です。
黄色めを感じるオフホワイトです。ですが 生成り(ナチュラル)と表記するとボクはもっと黄色い色を想像してしまうので、OFF WHITEと表記した以上あくまで「白」の部類だとおもってます。
そしてかならずお伝えしておかないといけないことは、「やや透け感がある」です。おしりをみたとき、ポケットの袋布があるぶん1枚仕立ての部分は下着の色がやや反映するとおもってください。この手の色目のパンツにはよくあるレベルのことのはずで。これくらい透けてる女子は世間に存在してるとおもいます。ですが男子はそういうパンツ買ったことないと思うので、買う前にお伝えしておきます。
白はとくにいちど穿いたら必ずお洗濯してください。



GREY。
黒好きのボクは近似色であるグレイをあまり自分で選ばないし、カラバリとしてボクが選んでみなさんに提案することあまりないパンツカラーですよね。だけどこの濃すぎないグレイはいい色だなあとおもったしだいです。これまでリリースしてこなかったってところもふくめて今回よく売れる色ではないかなあと勝手におもってます。



BROWN。
黒・白・グレイときたらあとはカーキか茶色。今回はいい茶色だったので「お気に入り BROWN」です。レンガ色みたいなオレンジ味のある色といっていいかな。












スペックです。 S::胴幅41 / 前股上30 / 後股上42 / 股下73 / 総丈100 / 渡り36 / 裾幅18 / CM。
M::胴幅43 / 前股上31 / 後股上43 / 股下73 / 総丈101 / 渡り38 / 裾幅19 / CM。
L::胴幅45 / 前股上32 / 後股上45 / 股下74 / 総丈103 / 渡り40 / 裾幅21 / CM。
XL::胴幅46 / 前股上33 / 後股上46 / 股下75 / 総丈104 / 渡り42 / 裾幅22 / CM。
実寸を計ってますが個体によっては表記より数センチ長かったり短かったりするばあいがござますことご了承ください。








ボクの主観でサイズ感をいうならば。
ボク( 176CM / 78KG ) は自分用として XL を選んでます。L でもウエスト入るので履けます。丈は少し長いですが、昨今はボクでも世間のトレンドのようにこれまでのよりややハイウェスト気味にパンツを履くこともあるので、丈が長いのは「結果オーライ」です。

Lサイズは170CMの中肉・175CMの中肉、いずれのかたもお好みでチョイス可能だとおもいます。

となると M サイズは 165CM中肉・170CM中肉のかたがご自身のねらうスタイルによってどっちにするか、でしょう。

170CM でも痩せてるかたがビジネスライクにかなりハイウエストで穿くつもりでSサイズを選んでくださったという実績がすでにあります。参考までに。

女子はまあ....SかMで迷うのでいいとおもいます。



着画も画像で貼っておきます。ボクは 175CM / 78KG です。

BLACK_L。
クセのないテーパード・シルエット。

Lはボクにはウエストがちょうどすぎて少し不安です。

でもLを選ぶとゆったりすぎないシルエットを得られます。

横から見たらスッキリしてますね。

丈もじゅうぶんあります。

たとえば175CMでも体重が69KGとかの中肉くんであればLサイズがデフォルトかと。


OFF WHITE_XL。つぎは XL を穿いてます。

生地の白さもいろいろ確認してください。

この生地は白に限っては透ける可能性があることご理解ください。画像ではほとんど透けてるようにはみえてませんね。黒い下着を穿いてるのですが。

ちなみにボクは上半身の色より濃い色のパンツをコーディネートする人です。

つまり OFF WHITE のパンツは 白TEE と合わせることになります。

100歩ゆずってこのASH GREY なら OK なんですが、まぁやらないです。

腰まわりがゆったりなのでポケットに手を突っ込むとけっこう横に広がります。



次はGREY_L。グレイの中ではほんといい色なグレイかと。ベルトループがありボタンとジッパーで前が開くのですが内側にはドローコードが仕込まれてるのでベルトなしでもイケます。

XL をみたあとにLを見るとスマート感も丈の長さもちがいますね。

だらしなくなりたくないならサイズアップはせずにご自身のデフォルトサイズでいいとおもいます。

書きたいことがなくなってきました。

ポリエステルの細い糸で構成された生地の柔らかい風合いをみて理解してください。

そして穿いた瞬間はなにか冷感を感じる素材です。

ボクあまりディッキーズのこと知りませんが、ディッキーズの定番のものとのシルエットのちがいは、ディッキーズよりウエストが絞られてて丈が少し長い設定なのではと。

また、さわり心地はディッキーズよりもツルっとした肌触りだとおもいます。

左足の丸いワッペンはこれまで当たり前のようにつけてたものよりも小さいものを、そして位置もよりサイドへ寄せてます。

右裾のところのワッペンとおなじ大きさです。いいアクセントになってるかと。

以前よりボクもより上の方で穿くことが多くなりました。ダボダボというスタイルがなくなったわけではないのでしょうが。

BROWN_XL。茶色は XL を穿いてます。

ついつい黒のパンツをもってきてしまうのですがブルーのシャツによく合いますね。

Lとはやはりゆったり感もワンサイズ違ってきます。

なので中肉のかたはワンサイズUPを選ぶことでわざとゆったりのシルエットを獲得できます。

裾にむけて細くなっていくテーパードシルエットではあるのですが、裾幅は XLで22CM、Lサイズで21CMほどあるのでめっちゃすぼまってるパンツではありません。







INSTAGRAM のストーリーにこの商品の情報を載せてます。それらをハイライトのほうにまとめました。インスタグラムのプロフィールにあるハイライトの「SK8 CHINO 着画」へ飛んで観てからまた戻ってきてください。

●●●● CHICKENNOT INSTAGRAM ( chickennot_taito )・ストーリー・ハイライト「SK8 CHINO 着画」●●●●。














以上です。
5月下旬にお届けできますよう、受注会が終了したら数量をまとめて手配・製作にかかります。数本の店頭分も盛り込んで作るので6月以降でも買えるものではありますが、別のモデルやショーツのリリースもあるでしょうし、受注会価格はそれ以降にお買い求めいただくよりも1000円はお安くお値段設定してますので、この期間内にご注文くださるといいとおもいます。

あ、そうそう。
価格のこと書いたので思い出しましたが、このパンツ、めっちゃいいパンツのためボクの仕入れ値も高かったです。本来なら18000・19000円の値をつけて販売しておきたいところを、16000円の設定してますので、3.5シーズンズパンツという使用期間がほぼ年中であるというユーティリティや劣化M少なそうなタフさもふくめて、「そうとうコストパフォーマンスの高い商品」です。断言します。






33

37

39

44










本受注会ルール。
●026年4月24(金) 22時よりおよそ60時間、27(月)あさ10時まで受注期間をもうけてご注文いただく商品です。

●とはいえボクの想定以上のご注文が入ったときは期間中でもこのページをシャットダウンするかもしれません。そのばあいはINSTAGRAM のストーリーに2時間前にはアナウンスします。

●5月下旬にお届けできるよう誠意すすめてまいりますが、1カ月以上遅れることが確定したばあいはその旨を個々にEメールにてご連絡さしあげます。

●今回はかなりコストパフォーマンスの高い商品ですが、期間中は6月以降の店頭販売時の価格よりも1000円か2000円お安い設定してます。

●ご予約はこのページでのみ受付けてます。お問い合わせメールフォームからやSNSのDMなどからのご注文・お問い合わせには対応いたしません。(店頭対応も電話対応もしてません)

●ボクの友だちや知り合い・常連さんもこのページからご注文ください。会員登録などスキップできますし、お店に引き取りにきてるくれるばあいはお支払い手続きなどもスキップできます。

●店頭引き取りはボクが実生活で認知してるかた・いつものお客さん・常連さんに限定させてください。あだ名でふだん交流してるかたは備考欄にあだ名を記しておいてください。

●よろしくおねがいします。いい商品です。




販売価格 18,700円(税1,700円)
購入数
カラー+サイズ。
オプションの価格詳細はコチラ

この商品について問い合わせる
この商品を友達に教える
買い物を続ける

Mobile Shopping

Cart

View Cart

Search

Category

Recommend

Mail Magazine

Feeds

RSS - ATOM